お墓を建てました

過払い金は何故発生したのか

詳しく知りたい方は過払い金 横浜市緑区ココのサイトオススメです。

 

過払い金は消費者金融を利用した際の金利が利息制限法で定める割合より高率だったために発生しました。
利息制限法では元本が100,000円未満であれば年20%、元本が100,000円以上1,000,000円未満であれば年18%
ご気軽に相談してください!過払い金 川崎市麻生区←ここにあります。
そして元本が1,000,000円以上であれば年15%と決まっています。しかし、出資法によれば年29.2%を超えなければ
刑罰には問われなかったのです。この利息制限法と出資法の間がグレーゾーン金利と呼ばれるものです。
その為に消費者金融は29.2%の金利を徴収したのです。
消費者金融を利用した人は利息制限法以上の利息を払っていたのでした。
お任せください過払い金請求 八王子詳しくご確認ください
元本の金額を払い必要以上の利息を払ったその金額を不当な利息であると最高裁が認めました。
消費者金融を利用した人はその金額を過払い金として請求出来るようになりました。
実際の過払い金請求は弁護士や司法書士に依頼することになります。
安心できる過払い 座間市ご参考ください。
依頼すれば費用が発生しますが大方は取り戻すことの出来た過払い金額の20%ほどになっています。
過払い金にも時効があります。完済した日から10年を超えると過払いの返還の請求は出来なくなります。
お探しの過払い金請求 神奈川←ここです